受取サイト | R-LIKE

COLUMN

コラム記事

ヘアケア

2021/10/21

オージュアの選び方は?15種類の成分を解説☆

サロン専売シャンプーでRubik’sでも人気で美容師さんからの信頼も厚いオージュアをご存知の方も多いのではないでしょうか?

 

オージュアにはたくさんの種類のシャンプーがあり、 発売当初は9種類でしたが、 現在ではその数なんと15種類もあるんです!

 

15種類もあるオージュアですから選び方をどうすればいいのかわからないですよね。

 

そこでこの記事ではオージュアのシャンプートリートメントの選び方が わかるようにそれぞれの成分や効果効能について解説していきたいと思います。

 

商品購入サイト◆Rlike

http://www.r-like.com/

※アプリダウンロード後、店舗を指定して店舗でのみ受け取り頂けます!

登録はこちら↓↓↓

IPhoneの方はこちらからダウンロード

Androidの方はこちらからダウンロード

(rlikeで 検索して頂いても出てきます!)

○ ☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆ ○゜+.*.+゜☆ ○

オージュアってどんなシャンプー?

 

オージュア と言う名前をよく聞くと言う方も多いと思いますが、一体どんなシャンプーなのでしょうか?

 

オージュアは美容メーカーのミルボンから販売されている、 美容室専売品のシャンプートリートメントです。

 

それ以外にもサロントリートメントでも高い効果が得られる人気の商品です。

 

オージュアの人気の秘密は 日本人の髪質や地肌の特徴、生活スタイルなど様々な視点から研究を重ねて作られており、日本人が最も使いやすく選びやすいヘアケア商品だからです。

 

補修力の高さや 様々な香りがありとても人気で、髪質や悩みに応じて15種類の中から選ぶことができます。

 

2010年に発売を開始 されてから、現在まで 人気が高く非常に売れている ヘアケア商品です!

 

そんな15種類もあるオージュアの選び方が わかる様に詳しく解説していきたいと思います!

オージュアの15種類の解説と選び方は?

 

オージュアは現在全部で15種類のシリーズがあります。

 

15種類のシリーズはこちら

・クエンチ、クエンチモイスト

・フィルメロウ

・アクアヴィア

・スムース

・リペアリティ

・イミュライズ

・エクイアル

・タイムサージ

・グロウシブ

・オーセナム

・モイストカーム

・エイジングスパ

・フォルティス

・ディオーラム

 

この15種類のシリーズの中でも、ヘアケアライン、エイジングヘアケアライン、スカルプケアライン、エターナルステージライン、クライマックスケアラインに ライン分けされており、

それぞれ効果効能が異なり、髪質や悩みによって種類を 選んだり、 選び方を変えたりすることができます!

 

それぞれの種類について解説していきます!

オージュアヘアケアライン

 

まずはヘアケアラインです。

 

ヘアケアラインはこちらになります。

 

・クエンチ、クエンチモイスト

・フィルメロウ

・アクアヴィア

・スムース

・リペアリティ

 

順番に説明していきたいと思います。

 

オージュアクエンチ

 

オージュアクエンチは乾燥やパサつきが気になる方やカラーやパーマを定期的に行う方 にお勧めです。

カラーやパーマなどのダメージによって乾燥した髪に、潤いを与えてくれる効果があります。

クエンチシリーズはオージュアの中でも 一番人気の高いシリーズです!

 

オージュアフィルメロウ

オージュアフィルメロウはコテやストレートアイロンを頻繁に使う方やデジタルパーマや縮毛矯正などを行う方にお勧めです。

ドライヤーやヘアアイロンなどの熱によって、硬くなった髪を 柔らかくしてくれる効果があります。

 

オージュアアクアヴィア

オージュアアクアヴィアは髪にくせがあり、まとまりにくい方やくせで髪が広がってしまう方にお勧めです。

くせ毛やうねりでまとまりにくい髪に、まとまりを与えてくれる効果があります。

 

オージュアスムース

オージュアスムースは毛先が絡まりやすい方やトップがペタっとなりやすい方にオススメです。

細く絡まりやすい髪を 絡まりにくくしてくれる効果や、滑らかさを与えてくれます。

 

オージュアリペアリティ

オージュアリペアリティはブリーチをしている方やハイダメージの方にオススメです。

ブリーチの施術によって傷んだ髪に水分を与え、扱いやすい髪にしてくれる効果があります。

 

オージュアスカルプケアライン

次に、スカルプケアラインです。

スカルプケアラインは全部で5種類あり、こちらになります。

 

・グロウシブ

・オーセナム

・モイストカーム

・エイジングスパ

・フォルティス

 

オージュアグロウシブ

 

オージュアグロウシブは抜け毛が気になる方や髪が弱く、細くなってきた方にオススメです。

頭皮トラブルによる抜け毛や、やせ細ってしまった髪を整えてくれる効果があります。

 

オージュアオーセナム

 

オージュアオーセナムは髪がまとまりにくい方や乾燥によるゴワつきが気になる方にオススメです。

頭皮トラブルによる髪のまとまりの悪さや、ダメージを整えてくれる効果があります。

 

オージュアモイストカーム

オージュアモイストカームは頭皮が乾燥している方やフケや痒みが気になる方にオススメです。

頭皮トラブルによる頭皮の乾燥や痒みを整える効果があります。

 

オージュアエイジングスパ

 

 

エイジングスパは頭皮が硬い方やトップのボリュームが出にくい方にオススメです。

年齢と共に硬くなってしまった頭皮の影響で、ペタっとなってしまう髪を整えてくれる効果があります。

 

オージュアフォルティス

オージュアフォルティスは様々なエイジング症状が気になる方や抜け毛や白髪が気になる方にオススメです。

エイジングの症状であるツヤやハリコシの低下、ボリュームの低下、まとまりにくさなどの複合現象を整えてくれる効果があります。

オージュアエターナルステージライン

最後に、エターナルステージラインです。

エターナルステージラインは1種類のみで、「ディオーラム」のみになっています。

 

オージュアディオーラム

オージュアディオーラムは髪の乾燥やパサつき、ダメージが気になる方やハイダメージの方にオススメです。

年齢と共にパサつきやすくなった髪や、ハリコシ・ツヤのない髪を整えてくれる効果があります。

オージュアクライマックスケアライン

他にも季節に合わせたヘアケア商品にクライマックスケアラインがあります。

紫外線から髪を守ってくれるのが、オージュアデイライトです。

デイライトには、3種類の洗い流さないトリートメントがあり、

 

・デイライト シャワー

・デイライト セラム

・デイライト エッセンス

があります。

 

いずれも2種類の保護成分と、UVカット成分があり、紫外線からしっかり髪を守ってくれる効果があります。

オージュアの解説と選び方まとめ

オージュアの解説と選び方について まとめてみました。

 

オージュアは同じライン使いもおすすめですが、

髪質や悩みによってシャンプーとトリートメントの組み合わせや 選び方を変えるのもおすすめです!

 

様々な組み合わせ方や選び方ができるのもオージュアの魅力ポイントです☆

 

あなたのお悩みに合わせてオージュアのシャンプー トリートメントの 選び方を変えてみてください。

 

どの組み合わせがいいか 選び方がわからない方は担当の美容師さんに聞いてみてくださいね☆

 

商品購入サイト◆Rlike

http://www.r-like.com/

※アプリダウンロード後、店舗を指定して店舗でのみ受け取り頂けます!

登録はこちら↓↓↓

IPhoneの方はこちらからダウンロード

Androidの方はこちらからダウンロード

(rlikeで 検索して頂いても出てきます!)

○ ☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆ ○゜+.*.+゜☆ ○

RELATED POSTS

関連記事

カテゴリーで探す

全て見る

ヘアスタイル

ヘアカラー

ヘアケア

プロダクト

その他