受取サイト | R-LIKE

COLUMN

コラム記事

ヘアケア

2021/09/18

REPAIRLITY(リペアリティ)の効果や特徴は?ブリーチにいいって本当?[Aujua オージュア]

大人気のAujuaが新ラインのREPAIRLITY(リペアリティ)を発売しました!

このREPAIRLITY(リペアリティ)ラインについて気になる方も多いかと思います。

このリペアリティラインはブリーチのダメージをケアしてくれるとっても優秀なヘアケアラインなんです!

今回はAujuaの新ラインREPAIRLITY(リペアリティ)についてまとめていきたいと思います!

○ ☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆ ○゜+.*.+゜☆ ○

商品購入サイト◆Rlike

http://www.r-like.com/

※アプリダウンロード後、店舗を指定して店舗でのみ受け取り頂けます!

登録はこちら↓↓↓

IPhoneの方はこちらからダウンロード

Androidの方はこちらからダウンロード

(rlikeで 検索して頂いても出てきます!)

○ ☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆ ○゜+.*.+゜☆ ○

MILBONの【Aujua オージュア】ってどんなブランド?

日本人の髪質は、欧米人の髪質に比べて内部がしっかりしていますが外側を守るキューティクルが少ないので、クセのある髪質が多いです。

同じアジア圏で比べてもシャンプーをする回数が多いので、頭皮が薄く繊細です。

また日本には四季があり、その時々で髪の状態も変わってきますね。

このように日本人には頭皮の状態や季節によって特有のお悩みが出てくるので、日本人に合うヘアケアアイテムを使うことが重要になってきます。

多くのヘアケアアイテムは海外の研究データや人間と似ている羊の毛の研究データをもとに作られているので、

たとえ良い成分が入っていても日本人にあったものでは無いのです。

しかし、オージュアは日本人のために作られたヘアケアブランドなので

日本人の髪を研究している研究者とチームにより、日本人に最も合うヘアケアアイテムを作り出しているのです。

REPAIRLITY(リペアリティ)はなぜブリーチ毛にいいの?

最近はブリーチはもちろんですが、ハイライトやバレイヤージュなど デザイン性のあるカラーの 人気が高まってきていますね。

しかし、やはりブリーチによるダメージによって髪の毛が痛んでしまうのが気になる方も多いと思います。

そんなお悩みを解決できるのが今回の新ラインのREPAIRLITY(リペアリティ)です!

REPAIRLITY(リペアリティ)は 最新タンパク質科学の視点からブリーチによる 毛髪内のダメージケアをしてくれる効果があり、

内側から健康的な髪の毛導いてくれるブリーチした髪の毛にこそ使っていただきたいラインです。

REPAIRLITY(リペアリティ)の凄さの秘密は?

REPAIRLITY(リペアリティ)ラインの語源は「補修する=repair」と「均一に整える=equality」をあわせた造語なのだそうです!

ブリーチダメージが補修されて、美しさへの期待感を高めたいという思いが込められて 作られたようです!

そんなリペアリティの補修力の秘密は

 

➀CMAD基を持ったマトリックスタンパク質由来のケラチン

MX-CMADKという毛髪に親和性の高いタンパク質由来のケラチンが毛髪に浸透、強く吸着してくれる

 

②ニームの葉から抽出された植物エキスニーム葉エキスの効果により

結合水を保持する役割を担う糖やポリフェノールを含み、毛髪内の結合水量を増加させ、髪の柔軟性を高めてくれる

この、たんぱく質の補修と髪の内側からの保湿でごわつきのない、柔らかな髪に導いてくれるんです!

REPAIRLITY(リペアリティ)の香りは?

Aujua オージュア シリーズと言えば香りでも人気が高いですよね!

今回のREPAIRLITY(リペアリティ)ラインは どんな香りがするのでしょうか?

「髪の美しさを追及する女性がブリーチを繰り返し楽しめるように」という想いをこめて「花車(はなぐるま)」をイメージした香りに 仕上げられているようです!

花車(はなぐるま)とは ガーベラで、 今回の香りも 女性がとても喜びそうな香りに仕上げられているようですね!

毎日使うシャンプーはやはりいい香りだと気分が良くなりますよね!

シャンプートリートメントの使い方

シャンプー

1、まずぬるま湯で髪の毛を予洗いします。その後にシャンプーをショートなら1プッシュ、ロングなら2プッシュ手に取り、手のひらでよく泡立てます。

2、手のひらでしっかり泡立てた後根元中心にシャンプーをつけていき、地肌を洗うように意識して洗っていきます。

この時、頭皮はこすらないようにしましょう。しっかりこすらなくても撫でる程度でも汚れはしっかり落とすことができます。

3、根元を洗い終わったら毛先までシャンプーをなじませましょう。

シャンプーの中に栄養成分が入っているので毛先にもなじませ栄養を入れていくイメージです。

4、洗い終わったら3分以上しっかりすすぎましょう。

 

トリートメント

1、シャンプーが終わった後毛先を軽く絞り水気を切っていきます。

毛先中心にトリートメントをつけていきましょう。

根元付近にはトリートメントはつける必要はありません。

2、中間から毛先にかけてしっかりトリートメントをなじませます。

髪の毛が長い方はクシを使って馴染ませるのもオススメです。

3、時間があれば、毛先を軽く捻り髪の毛に成分を浸透させていきましょう!

4、トリートメントも流し残しがないようしっかり流していきます。できたら3分以上すすぎましょう。

REPAIRLITY(リペアリティ)ラインのまとめ

ハイトーンカラーが好きな方や これからよりおしゃれなデザインカラーを楽しんでいきたいと言う方は ブリーチでのダメージが気になるかと思いますが、

毎日使うシャンプーでブリーチのダメージ補修ができると思ったら新しいカラーにも挑戦しやすいですよね?

おしゃれなカラーに挑戦したいけどダメージが気になる…と言う方はぜひ、Aujua REPAIRLITY(リペアリティ)を試してみてください!!

 

○ ☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆ ○゜+.*.+゜☆ ○

商品購入サイト◆Rlike

http://www.r-like.com/

※アプリダウンロード後、店舗を指定して店舗でのみ受け取り頂けます!

登録はこちら↓↓↓

IPhoneの方はこちらからダウンロード

Androidの方はこちらからダウンロード

(rlikeで 検索して頂いても出てきます!)

○ ☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆ ○゜+.*.+゜☆ ○

RELATED POSTS

関連記事

カテゴリーで探す

全て見る

ヘアスタイル

ヘアカラー

ヘアケア

プロダクト

その他