受取サイト | R-LIKE

COLUMN

コラム記事

その他

2021/09/18

酵素ドリンクの飲むタイミングは?効果や効能は?ダイエット効果はある?

美容やダイエットに良いと言われている酵素ドリンクですが、なぜ健康や美容に役立つの でしょうか?

今回は 酵素ドリンクについて効果や効能、 なぜ体に良いのかなどをご紹介していきたいと思います。

商品購入サイト◆Rlike

http://www.r-like.com/

※アプリダウンロード後、店舗を指定して店舗でのみ受け取り頂けます!

登録はこちら↓↓↓

IPhoneの方はこちらからダウンロード

Androidの方はこちらからダウンロード

(rlikeで 検索して頂いても出てきます!)

○ ☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆ ○゜+.*.+゜☆ ○

酵素ドリンクが 女性の間で話題に

ここ最近の健康や美容食品で話題になっているのが酵素ドリンク。モデルさん達もよく愛飲していたりと、 気になっている方も多いのではないでしょうか?

その一方で酵素ドリンクがなぜ体に良いのかなぜ飲むべきなのか?などわからない方も多いと思います。

今話題の酵素ドリンクがなぜ体に良いのか解説していきます!

自然の酵素が消化の手助けに

酵素ドリンクには、酵素が含まれておりその原料は野菜に含まれている食物酵素です。

自然の野菜や果物に含まれる酵素は食べた物の消化を助けてくれる効果があります。

もちろん食事で酵素を取るのもいいですが、 いろいろ意識して毎日果物や野菜を取るのはなかなか大変な方も多いと思います。

酵素ドリンクに より酵素補ってあげると、 効率よく酵素を取ることができ消化をより手助けしてくれる効果があるのです。

消化に使っていたエネルギーを代謝活動に

酵素ドリンクを飲むことにより、 消化の手助けをしてくれるのはもちろんですが、体内のもともとある消化酵素を 節約してくれる効果があります。

消化酵素を節約するとなぜ良いのかと言うと、消化に費やすエネルギーが浮いた分代謝が良くなるからです。

代謝が良いことにより、肌の生まれ変わりの促進や疲労物質の原因になる老廃物をしっかり外に出すことができ、 お肌や疲労回復や風邪をひきにくくなったりと健康維持につながるんです!

ファスティング時に酵素ドリンクを

酵素ドリンクと言えばファスティングを思い浮かべる方も多いと思いますが、酵素ドリンクはファスティングをする際にかなり最適です!

酵素ドリンクは発酵熟成させた飲み物なので、栄養素が細かく分解されており、酵素ドリンクを飲んだ際には消化をする必要がなくなるので胃を休めることができます。

ファスティング中は胃を休めた方が効果も上がりますし、栄養が酵素ドリンクを飲むことにより偏らなくなるのでとても効果的なんです!

酵素ドリンクを 飲むタイミングは?

酵素ドリンクを取るのにオススメなタイミングなど気になる方も多いと思いますが、オススメなのは朝と食事の前です。

朝は起きたばかりで食事をとってしまうと胃腸がまだ休んでいる状態なので体に負担がかかってしまいます。

酵素ドリンクを飲むことにより胃腸に負担をかけずに栄養を摂取することができます。

さらに、食事の前にとるとその後に食べた物の消化が助けられ、痩せやすい体を作ることができます。

日々の習慣に酵素ドリンクを飲む事をぜひ取り入れていただきたいです!

お勧めの酵素ドリンクは?

今回ルービックがお勧めしたい酵素ドリンクは、「Dr.Select 高濃度酵素ドリンク フィーノザイム310」

Dr.Select 高濃度酵素ドリンク フィーノザイム 310は、果物、野菜、野草、穀物、茸、海藻を全310種類使用。

水を一切加えず、3年以上かけて長期熟成発酵させた高濃度植物酵素ドリンクです。

さらに、4つのハーブをブレンドしたハーブミックス、カシスエキス、ツバメの巣、ジンジャーなど厳選した美容成分を配合しています!

酵素ドリンクでよくあるのが砂糖などの甘味料が多く使われていること。

酵素ドリンクは美味しく飲みたいですが、栄養成分より甘味料が多く使われていると逆に糖分を摂りすぎてしまい 高い効果が得られないことがあります。

内容成分に着目して選ぶのであればぜひこちらの酵素ドリンクがお勧めです!

 

購入はこちら→Dr.Select 高濃度酵素ドリンク フィーノザイム310

酵素ドリンクを生活習慣に

今回は酵素ドリンクの良さについてお伝えしましたが、日常に酵素ドリンクを取り入れることによりダイエットの効果もありますし美肌効果や健康にもとても良いので、

ご自身の取り入れやすいタイミングでぜひ習慣にしていただきたいです!

お勧めの酵素ドリンクはRlikeで ご購入頂けますのでぜひ商品受け取りサイトをご活用ください!

 

商品購入サイト◆Rlike

http://www.r-like.com/

※アプリダウンロード後、店舗を指定して店舗でのみ受け取り頂けます!

登録はこちら↓↓↓

IPhoneの方はこちらからダウンロード

Androidの方はこちらからダウンロード

(rlikeで 検索して頂いても出てきます!)

○ ☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆ ○゜+.*.+゜☆ ○

RELATED POSTS

関連記事

カテゴリーで探す

全て見る

ヘアスタイル

ヘアカラー

ヘアケア

プロダクト

その他