受取サイト | R-LIKE

COLUMN

コラム記事

ヘアスタイル

2021/09/18

髪の毛の日焼け止め、UV対策をするならAujua DAYLIGHT(オージュア・ディライト)が効果的! 使い方やそれぞれの違いをご紹介

髪の毛の日焼け止め効果があるAujua DAYLIGHT(オージュア・ディライト)シリーズを ご存知ですか?

最近は暑い日も続いており、紫外線が強い季節になってきました。お肌だけではなく髪の毛も紫外線によるダメージを受けています。

夏になるとこのようなトラブルは出てきませんか?

・ 髪の毛がパサパサして艶がない。

・ 髪の毛が引っかかる。

・ カラーの褪色が早い気がする。

このような髪の毛のトラブルの原因は髪の毛が紫外線を浴びることにより、日焼けしているのが原因です。

紫外線が 強くなってくるこの季節には紫外線 対策が必要不可欠になってきます。

今回はそんな紫外線によるダメージから髪を守ってくれるAujua DAYLIGHT(オージュア・ディライト)シリーズ について紹介していきたいと思います!

商品購入サイト◆Rlike

http://www.r-like.com/

※アプリダウンロード後、店舗を指定して店舗でのみ受け取り頂けます!

登録はこちら↓↓↓

IPhoneの方はこちらからダウンロード

Androidの方はこちらからダウンロード

(rlikeで 検索して頂いても出てきます!)

○ ☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆ ○゜+.*.+゜☆ ○

なぜ紫外線によってトラブルが起こるのか?

夏になると強い紫外線によるダメージとさらに水分(湿気や汗)が合わさり髪の毛の中で活性酸素が発生してしまいます。

活性酸素とは髪の毛のダメージの原因になります。もう少し詳しく話すと、髪の毛の細胞 はもともと弱酸性ですが、活性酸素の作用により酸化してしまいます。

髪の毛が酸化することによりキューティクルが損傷してしまったり、ツヤを失ってしまったりと、様々なトラブルを起こしてしまうのです。

 

・ 髪の毛のタンパク質を分解してしまう。

・ メラニンがヘアカラーと一緒に外部流出。

 

このような怖い現象が起こってしまい、髪の毛がゴワゴワになってしまったり、いつもより早く黄色っぽく褪色しやすくなってしまうんです。

Aujua DAYLIGHT(オージュア・ディライト)シリーズとは?

春から夏にかけて紫外線によるトラブルは肌と同じように髪の毛にもおきてきます。

そこでオススメなのがAujua DAYLIGHT(オージュア・ディライト)シリーズ

Aujua DAYLIGHT(オージュア・ディライト)シリーズは 髪の毛の表面で紫外線の侵入をブロックする事はもちろん、 髪の毛の内側にも働きかけ、髪の毛のダメージの原因の活性酸素が発生するのを抑えてくれ、

髪の毛の内側でダメージを進行させるのを防いでくれる効果、さらにカラーの褪色を抑えてくれる効果など外側と内側にしっかり働きかけてくれる効果があるんです!

Aujua DAYLIGHT(オージュア・ディライト)シリーズの ラインナップは?

Aujua DAYLIGHT(オージュア・ディライト)シリーズは3種類の ラインナップがございます。

それぞれどんな効果があるのか紹介していきたいと思います!

①Aujua DAYLIGHT(オージュア・ディライト)シャワー

 

・SPF・PA値は国内最高の値。(SPF50+、PA++++)

紫外線から髪を守り、ツヤのある髪へと導きます。

乾いた髪に ふりかけるだけで紫外線をカットしてくれます!外出前や外出先でもこまめにUV対策できます。

② Aujua DAYLIGHT(オージュア・ディライト)セラム

 

・SPF25、PA+++。

紫外線から髪を守り、きらめくツヤとなめらかさを与え、扱いやすい髪にします。

シャンプー後、 洗い流さないトリートメントとして濡れた髪に使用します。

翌日もしっかり上を紫外線から守ってくれる効果があります。

③ Aujua DAYLIGHT(オージュア・ディライト)エッセンス

 

・SPF25、PA+++値

紫外線から髪を守り、やわらかな質感とツヤを与え、扱いやすい髪にします。

前夜に塗布しても翌日しっかり髪を紫外線から守ってくれます。

Aujua DAYLIGHT(オージュア・ディライト)シリーズ おすすめの使い方は?

Aujua DAYLIGHT(オージュア・ディライト)シリーズは 3種類ありますが、オススメの使い方は髪質に合わせて お風呂上がりの髪の毛が濡れた状態でセラムかエッセンスを使い、

ディライトシャワーを 紫外線が強い時期は出かける前や外出先でこまめにつけてあげるのがオススメです!

お肌に塗る日焼け止めもこまめに塗り直した方が良いと言われていますが、髪の毛にも同じことが言えます。

 

Aujua DAYLIGHT(オージュア・ディライト)シリーズの香りは?

Aujuaの公式サイトで確認したところ「高温多湿の日本の夏を涼やかに」という想いをこめて「グリーンティー」をイメージ。とのこと。

暑い季節にぴったりな爽やかな香りで仕上げられています。

グリーンティーの香りだと他の香りと組み合わせても 邪魔をしない香りなので、普段ご自身が見にまとっている香りを 邪魔をせず使いやすい香りなのではないでしょうか?

Aujua DAYLIGHT(オージュア・ディライト)シリーズの使い方は?

デイライト シャワーの使い方

紫外線から髪を守りたい部分に塗布します。乾いた状態で髪から15cmほど離して 塗布してください。
表面全体に適量をまんべんなくスプレーし、気になる地肌の分け目にも使えます。

特に地肌の分け目は日焼けをすることにより白髪の原因になってしまう可能性もあるので、頭皮のケアもできるのはかなり嬉しいですね!

 

デイライト セラム/エッセンスの使い方

1. 濡れた髪をタオルで包みポンポンと軽く叩くようにし、水分をしっかりふきとります。

2. 毛先を中心に塗布し、そのまま髪の毛の 中間部分までなじませます。

手に残ったオイルは表面にもつけましょう。

 

つけたらしっかりドライヤーでドライしてください!

さらに乾燥が気になる方は乾かした後に仕上げにさらにつけてあげるのもオススメです!

 

Aujua DAYLIGHT(オージュア・ディライト)シリーズまとめ

①Aujua DAYLIGHT(オージュア・ディライト)シャワーがおすすめな方

・ 手軽に すぐにUV対策をしたい方

・ 頭皮も紫外線から守りたい方

・ 外に出ることが多く、紫外線を浴びる方

・高いSPF/PA値で、徹底的に髪と地肌のUV対策を行いたい方

*** *** *** *** *** *** *** ***

② Aujua DAYLIGHT(オージュア・ディライト)セラム/エッセンスがおすすめな方

・ 日焼け止め効果と合わせて髪の毛のケアをしたい方

・ 髪の毛の内側からUV対策を行いたい方

・ カラーの褪色が気になる方

・屋内で過ごすことが多い方

それぞれ用途は違いますが、より徹底的にUV対策をしたいのであればデイライトシャワーとプラスでセラムかエッセンスを使ってあげるのがお勧めです!

より乾燥が気になる方はセラムもエッセンスも両方つけてもいいと思います!

RlikeはAujua(オージュア)を正規で 取り扱っております。

ご購入はRlikeの商品 受け取りサイトで購入していただくことが可能です!

ご購入後に お好きな店舗にて受け取っていただくことができます。

 

ご購入はこちら

デイライト シャワー

デイライト セラム

・デイライト エッセンス

 

商品購入サイト◆Rlike

http://www.r-like.com/

※アプリダウンロード後、店舗を指定して店舗でのみ受け取り頂けます!

登録はこちら↓↓↓

IPhoneの方はこちらからダウンロード

Androidの方はこちらからダウンロード

(rlikeで 検索して頂いても出てきます!)

○ ☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆ ○゜+.*.+゜☆ ○

RELATED POSTS

関連記事

カテゴリーで探す

全て見る

ヘアスタイル

ヘアカラー

ヘアケア

プロダクト

その他