受取サイト | R-LIKE

COLUMN

コラム記事

ヘアカラー

2021/09/20

2021年のトレンド大人ヘアエギョモリってどんなスタイル?

2021年のトレンドのヘアスタイル「エギョモリ」をご存知ですか?「くびれカット」が大人女性のトレンドですがその中でも最近はエギョモリが話題に☆

エギョモリは顔周りにくびれを作ることで小顔に見え、華奢な印象に仕上げてくれます。くびれカットの中でも韓国で人気の「エギョモリ」について今回はご紹介していきたいと思います。

商品購入サイト◆Rlike

http://www.r-like.com/

※アプリダウンロード後、店舗を指定して店舗でのみ受け取り頂けます!

登録はこちら↓↓↓

IPhoneの方はこちらからダウンロード

Androidの方はこちらからダウンロード

(rlikeで 検索して頂いても出てきます!)

○ ☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆ ○゜+.*.+゜☆ ○

エギョモリってどんなスタイル?

韓国でも流行の「エギョモリ」ですが、最近日本でも流行し始めているヘアスタイルなんです。

そんな「エギョモリ」をまだまだ知らない人も多いのではないでしょうか?

「エギョモリ」とは韓国語で愛嬌という意味で「モリ」は髪のことを指し、「愛嬌のあるヘアスタイル」という意味で、

顔周りの髪を後ろに流し、くびれを作るスタイルのことです。

韓国アイドルもよく取り入れている髪型で、K-POP好きなら見たことがあるヘアスタイルなのではないでしょうか?

作り方は簡単でサイドの毛を流すだけで簡単にくびれが完成するので、簡単に今っぽい髪型になります◎

もうひとつの定番スタイルのヨシンモリとの違いは?

定番の韓国ヘアといえばヨシンモリヘアも人気ですよね☆

そんなヨシンモリヘアはどんなスタイルでしょうか?

長く定番化しているヨシンモリは「女神の髪」という意味があり、エギョモリよりもゴージャスな印象になります。

ヨシンモリはトップの髪をふんわりとさせ、顎下付近にくびれを持ってくるのがヘアスタイルの特徴です。」

ヨシンモリの場合は顎下にくびれを持ってくるため、ある程度髪の長さが必要になってきます。

頬の下あたりからふんわりとくびれができることにより、小顔効果が得られるスタイルです!

エギョモリオーダーで伝えるべきポイント

サイドの毛を流すだけで簡単にできるエギョモリですが、カットラインがとても重要です。

オーダーの仕方にもコツがあるのでぜひ参考にしてみてください。

顔まわりのレイヤーがポイント

エギョモリヘアは顔まわりのレイヤーがポイントです。

オーダーする際はシンプルに「顔まわりにレイヤーを入れたい」と伝えると良いでしょう。

前髪を作る時はサイドバングも重要!

前髪の横のサイドバングも、エギョモリを作る際にとても大切なポイントです。

サイドバングも流れるように巻くとより抜け感が出て可愛いです。

しかし韓国ヘアは、重ためのヘアスタイルが基本なので重たいベースとの親和性があるよう注意してください。

ぱつっとしたラインは禁物

ぱつっとラインと、エギョモリの相性はあまりよくありません。

軽すぎのスタイルもエギョモリとの相性は良くないですが、ぱつっとラインも禁物です。

オススメエギョモリスタイルは?

シースルーバングと相性抜群

どんな前髪とも合わせられるエギョモリですが、シーシルーバングやかき上げセンターパートなどの前髪と組み合わせるとより相性抜群!

軽やかさと淡い雰囲気がお互いのニュアンスをより引き立ててくれます。

ふんわり感もUP

ロングが定番だと思われがちなエギョモリですが、しっかりメリハリを付ければミディアムやボブでも大丈夫。ふんわりとガーリーなボブなら、エアリーな統一感がより高まります。

外ハネで自然なくびれ感

外ハネボブやミディアムと合わせれば、トレンドのくびれヘアにバランスがよくレディな印象に仕上がるので、大人かわいいを叶えたい人にもおすすめです。

エギョモリでオルチャンヘアを楽しもう

人気の高い韓国ヘアですが、エギョモリのような女性らしいヘアスタイルに挑戦してみませんか?

普段のヘアスタイルにエギョモリをプラスすると流行の韓国っぽいトレンドスタイルにイメチェンすることができます。

オーダーの際は、美容師さんと相談しながらなりたい理想のヘアスタイルに変身しましょう♪

商品購入サイト◆Rlike

http://www.r-like.com/

※アプリダウンロード後、店舗を指定して店舗でのみ受け取り頂けます!

登録はこちら↓↓↓

IPhoneの方はこちらからダウンロード

Androidの方はこちらからダウンロード

(rlikeで 検索して頂いても出てきます!)

○ ☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆ ○゜+.*.+゜☆ ○

RELATED POSTS

関連記事

カテゴリーで探す

全て見る

ヘアスタイル

ヘアカラー

ヘアケア

プロダクト

その他