受取サイト | R-LIKE

COLUMN

コラム記事

ヘアケア

2021/11/30

[2021年冬パサつき髪オススメ]オージュア静電気対策シリーズはどれ?

冬になり髪の毛のぱさつきが気になっている方も多いのではないでしょうか?

そんな髪の毛のぱさつきを放っておいては危険ですよ!

今回は髪の毛が冬にパサつく原因や お勧めのオージュアシリーズについてもご紹介していきたいと思います!

 

商品購入サイト◆Rlike

http://www.r-like.com/

※アプリダウンロード後、店舗を指定して店舗でのみ受け取り頂けます!

登録はこちら↓↓↓

IPhoneの方はこちらからダウンロード

Androidの方はこちらからダウンロード

(rlikeで 検索して頂いても出てきます!)

○ ☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆ ○゜+.*.+゜☆ ○

冬の ぱさつきの原因とは?

冬に髪の毛がパサつく原因には 3大原因があると言われています。

その原因についてまずは皆さんに知っていただきましょう!

1、空気の乾燥

 

気温が下がり、湿度が低下することで空気の乾燥が起こりりやすくなります。

室内は、エアコンの風にあたり1日中乾燥した空気にさらされることで、髪の水分と油分が不足してしまい、髪表面のバリアが壊れて、ダメージを受けやすい状態になってしまうんです。

2、静電気

もう一つの原因は静電気です。

寒くなり乾燥しやすい 状態で、さらに髪の毛は常に擦れ合っているので静電気が起こりやすい 状態になっています。

静電気が起こることによって髪のキューティクルが剥がれやすくなりダメージが進行しやすくなってしまいます。

3、 洋服の摩擦

マフラーやコートなどを 身に付ける冬は、洋服と髪との摩擦が他の季節よりもずっと多くなりますよね。

こすれてしまうことによりダメージが起こりやすい上に、静電気も発生しやすくなってしまいます。

冬のパサつき/毛髪の保湿、補修、保護にはクエンチシリーズがオススメ

冬の髪の毛のぱさつきの対策にはクエンチシリーズがお勧めです!

クエンチシリーズは髪の毛の保湿や保守保護をしてくれるので、 静電気にも負けないしっとりまとまりの良い 髪の毛に導いてくれます。

また、パーマやカラーの色持ちも良くしてくれるので幅広い方に万能なアイテムです!

クエンチシリーズにはクエンチとクエンチモイストがありますが、 クエンチモイストの方がよりしっとりするので、より乾燥しやすい方や毛量が多い方はクエンチモイストを選んであげるといいと思います。

クエンチシリーズにはシャンプートリートメントのほかにニュートリエントと言って週に1回使える集中パックがあるので、冬はそちらも一緒に使っていただくことをお勧めいたします!

髪の集中パックライン、オージュアのニュートリエント

ヘアニュートリエントは簡単に説明すると髪のダメージをしっかりと補修してくれる集中パックのことです!

 

集中パックと言うだけあって髪のダメージを補修してくれる効果はオージュアの中でも一番 高いので、乾燥を気にされている方や、冬の乾燥でのダメージが気になる方は週に2~3回オージュアシリーズと 一緒に使っていただくことをお勧めいたします。

 

主にニュートリエントがお勧めの方は、

  • 髪のダメージを気にされている方
  • 通常のトリートメントでは物足りなくなってきた方
  • 美容室のサロントリートメントの様にお家でも定期的にしっかりとケアされたい方
  • パーマやハイトーンのヘアカラーで髪に負担がかかっている方
  • 美容室のサロントリートメントを長持ちさせたい方

になっています。

頻度としては毎日使う物ではなく週に2~3回のペースで使用します。(約3日に一回のペース。ダメージが少ない方は週に1回程度が目安。)

ニュートリエントを使ったうるおいトリートメント術

1、 髪の毛をクエンチシャンプーで洗う

2、 毛先を中心にニュートリエントを馴染ませていく。

特にダメージが出やすいのは頭皮から15〜20cmぐらいのあたりです。毛先にかけて重点的に、ギュッと髪の毛を握るようにニュートリエントを揉み込みましょう。

3、トリートメントしながら、湯船に浸かってリラックス

 しっかりと浸透させたい方はホットタオルでターバンしたりするのもおススメです。

4、 トリートメントを洗い流す

トリートメントは、時間をおくことでしっかり浸透していきます。

商品の表記どおりの時間で十分に効果が出るので放置時間は5分前後でニュートリエントをした日は通常のトリートメンとはしなくて大丈夫です。

5、 すぐ髪の毛を乾かす。

髪は濡れているときが一番ダメージを受けやすいので、タオルドライしたらすぐに乾しましょう

まとめ

冬の乾燥によるダメージが気になる方も寒くなってきてより増えてきたのではないでしょうか?

毛髪の保湿、補修、保護には クエンチシリーズがお勧めです!

クエンチシリーズはクエンチとクエンチモイストがありますが、 ご自身の髪質で 選びましょう!

また、 より乾燥対策をしたい方にはニュートリエントを週に2~3回 一緒に使ってみてください!より乾燥によるお悩みが改善されると思います!

 

商品購入サイト◆Rlike

http://www.r-like.com/

※アプリダウンロード後、店舗を指定して店舗でのみ受け取り頂けます!

登録はこちら↓↓↓

IPhoneの方はこちらからダウンロード

Androidの方はこちらからダウンロード

(rlikeで 検索して頂いても出てきます!)

○ ☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆ ○゜+.*.+゜☆ ○

RELATED POSTS

関連記事

カテゴリーで探す

全て見る

ヘアスタイル

ヘアカラー

ヘアケア

プロダクト

その他