受取サイト | R-LIKE

COLUMN

コラム記事

ヘアスタイル

2022/01/04

【メディクリ】今流行りの『医療脱毛』がお得にできる!豆知識やメリットをご紹介!

 

今年からRubik’sは医療脱毛専門クリニック

『メディカルエピレーションクリニック』(通称メディクリ)

と提携致しました。

 

そんな気になる方も多い「医療脱毛」について、まだ知らない事がある方も多いかと思います。

 

新年、第一弾は、Rubik’sの提携の医療脱毛専門クリニックから、今流行りの『医療脱毛』の情報をご提供します。

 

女性も男性も、多くの人が興味がある脱毛。

ちまたでは『エステ脱毛』と『医療脱毛』があり、どちらに通ったほうがいいの?と悩まれる人も多いのではないでしょうか?

『エステ脱毛』と『医療脱毛』の違いとは?

そもそも、『エステ脱毛』と『医療脱毛』では、使用できる脱毛機に大きな違いがあります。

 

当然、医療脱毛では、医療機関で医師・看護師のみが使える医療レーザー機を使っています。医療用レーザー機は、照射パワーが強く、毛の先端の毛乳頭まで達し毛根を破壊する事ができるので『永久脱毛』を叶える事ができます。

 

エステ脱毛で使わる機器は、肌の表面レベルまでしか達しな為、毛根は破壊できません。だから再び生えてきてしまうんです。

 

エステではその程度の機器しか使えないので、正直脱毛効果は期待できません。残念ながら、それぐらいの違いがあります。

 

よくエステ脱毛何回通っても抜けない・・・なんて声を聞きますが、それは使える脱毛機が違うからという事で仕方がない事だったんです。

 

厚生労働省も認めるメディクリの脱毛器

『医療脱毛』の中でも気にしないといけないのは、レーザー機の種類。医療レーザーにもたくさんの種類があり、レーザー機の価格も、100万~1000万と価格まで様々なんだって。

当然効果にも大きく影響します。その中でも、唯一日本の厚生労働省が『薬事承認』を出した脱毛器『ジェントルレースプロ』といわれる医療脱毛機。

 

要は、厚生労働省が効果があると認めた機器なんですね。

 

当然アメリカのFDAも取得している世界的に有名なレーザー機になります。脱毛に詳しい人は、この機器を使っているクリニックを厳選して選んでいるぐらいなんです。

医療脱毛って痛くないの?

【医療脱毛って痛くないの?】という疑問もありますよね?

 

それもこの『ジェントルレースプロ』のすごいところで、レーザー照射直前に、ー26℃の寒剤スプレーを表皮に吹きかける事で痛みを軽減できる仕組みになっていて、

この技術は特許を取得しています。だからこそ、痛くない!ほとんどの人が問題なく受けれるレベルです。

 

それでも、ヒゲやVIOは毛が密集しているので、痛みを一番感じる部位です。

 

医療機関だからこそ、痛みがある場合は、麻酔クリームを塗ってくれるので、安心です!エステでは麻酔が使えないですから、医療機関だからこその安心です。

医療脱毛って高くないの?

 

【医療脱毛って高くないの?】というお声もよく聞きますが、

 

実は2-3年前よりクリニック数も相当増えて、現在はエステ脱毛と変わらないぐらいの価格水準になっています。

 

抜けないからこそ、回数を通わないといけないエステ脱毛に比べ、確実に効果がでる医療脱毛だからこそ、通う回数も減り、実質は価格はほとんどかわらないのが現状です。

メディクリはGoogle口コミでも4.7の高評価のクリニック

そんな中で、Rubik’sが提携した『メディカルエピレーションクリニック』(通称メディクリ)は、2021年10月に心斎橋のドルチェ&ガッバーナのビルの8階に開院。

 

医療脱毛専門のクリニックとして、脱毛に特化したクリニックなんで、当然『ジェントルレースプロ』の医療レーザー機を全プランで使用して、専門クリニックとして高い脱毛効果を誇っていて、Google口コミでも4.7の高評価のクリニック。

 

その上!『ジェントルレースプロ』を使用している医療脱毛クリニックの中では、心斎橋最安値のクリニックです。お手頃価格で、確実に脱毛効果が高く、そして新規開院のクリニック!なのでRubik’sは提携しました。

Rubik’sのお客様ならお得に医療脱毛ができる!

そんな中、Rubik’sのお客様には、通常83000円の『見えるところ全部』全身脱毛コースが、34%OFFの〝55000円″でご提供との事!

 

 

とはいえ、まずは無料のカウンセリングだけも受けて見て、じっくり話を聞いた上で判断してもいいかも!

 

ご来院の場合は、Rubik’sの公式LINE画面を見せてもらったら、特別価格にてご提供していただけるとの事です!お忘れなく!

 

Rubik’s公式LINEをまだご登録ではない方はRubik’sスタッフにお伺いください!

 

RELATED POSTS

関連記事

カテゴリーで探す

全て見る

ヘアスタイル

ヘアカラー

ヘアケア

プロダクト

その他